サークルINTのオフィシャルウェブサイト

HOME奴隷物語宝箱は増えるんですLink

 宝箱は増えるんです

  宝箱を育てて、開けまくる、18禁SRPG

■ゲームの概要
 宝箱を育てて、開けまくるゲームです。  作品形式は、シミュレーション要素・パズル要素・ロールプレイング要素・運要素を足して4で割ったようなイメージとお考え下さい。

■ストーリー
 登場人物は、主人公である少年と近所に住むお姉さんで、この2人と宝箱からゲットしたアイテムを中心にイベントが進んでいきます。 特にこれと言ったストーリーはありませが、最後のほうで大きなイベントが発生し、ボス級の敵を倒すか、それ以外の方法をとるか選択を迫られます。

■宝箱
 1日経過すると、宝箱が子供の宝箱を生んだり、成長したり、進化したりします。確率によって貴重なアイテムがゲット出来る場合があります。
 宝箱は開けると消滅してしまいますが、宝箱を生み続けるからと言ってそのまま長い間放置しておくと、ミミック、さらには岩になる場合があります。  宝箱の種類によって、ゲット出来るアイテムは異なりますので、何時どの宝箱を育てるかが、重要な戦略となります。

■入手アイテム
 主人公は重い武器を装備できないので、入手したほとんどの武器や防具は売ることとなります。しかし、短剣や一部の防具は装備する事が可能です。
 洋服を入手すると、それをお姉ちゃんにプレゼント出来ます。その洋服の種類によって、主人公の特定の能力をアップする事が可能となります。
 Hなアイテムを入手すると、そのアイテムに応じたHなイベントが始まります。

■イベント
 ある条件で、戦争状態(特定の武器・防具が高く売れる)になったり、お祭り期間(ワイン・ビールが高く売れる)になったり、盗難(宝箱が盗まれる)にあったりします。
 宝箱育成を補助してくれる様々が護符もあります。値段は高価ですが、それらを使用すると盗難を防止してくれたり、レア入手確率をアップさせたりしてくれます。

■その他
 ピンク色の宝箱からは、Hイベントが発生するアイテムをゲット出来ますが、高価なアイテムはゲットしにくいので、後回しにしたほうがお金まわりはよくなります

 登場人物紹介

■ 近所に住むお姉ちゃん
 主人公の素朴な疑問に嘘や偽りで返答してくれる、素敵なお姉さん。
 とてもプライドが高く、自分がこの世の中で一番頭がいいと思っている。嫌いな言葉は『無知』
            

          

■ ミミックジャガー
 宝箱から、登場するミミックの一人。
 ロックを歌いだす。しかし、あまり強くない。             

          

■ ミミックミク
 宝箱から、登場するミミックの一人。
 ピンチになると、カバー曲『ミミックミックにしてやんよ』を歌いだす。それを聴いたものは、魅了されてしまう場合があるので注意。             

          
          

■ ミミックマスター
 宝箱から、登場するミミックの一人。
 『やらないか』の掛け声を受けると、麻痺になってしまう可能性がある。そのため、倒すのはかなり困難。             

          

 ダウンロードサイト様

 

同人ソフトのダウンロードショップ
DLsite.com

宝箱は増えるんです DLsite.com直リンク

Copyright (C) サークルINT. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system